読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1042990
0
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Rule5 傷つきやすい人は、誰に何を言われても「自分を責めない!」がルールです

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』
[著]原田真裕美 [発行]青春出版社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

「どーでもイイ人」にイヤなことを言われるほど、心にグサッときますよね。「お前なんかに言われたかナイよ」という人ほど、辛辣(しんらつ)なことを言ってきたりするものです。

 人の気を悪くする言葉を口走ってしまう人は、じつはコンプレックスの塊なのです。そして、それなりに損している人なので、かわいそうな人だと思って、言われたことはさらりと忘れてしまいましょう。嫌な奴の言うことは聞かない、というのが基本です。

 そして、大事なことは、誰に何を言われても、自分を責めてはいけないということです。
「自分を責めない!」というルールを守ってください。自分で自分を責めても何の進展もありません。人が傷つくような言葉を言う人のほうがおかしいのですから、あなたが悪いのではないのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:1597文字/本文:1927文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次