読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1042991
0
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Rule6 「腹を立てない」と決めると、思わぬ人生が開けます

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』
[著]原田真裕美 [発行]青春出版社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 怒りは私たちを盲目にします。怒ると、その他の感覚はすべて麻痺してしまって、もちろん魂との結びつきも断ち切られ、魂の存在さえ見えなくなってしまいます。怒りが私達の身体を支配し、普段なら考えられないような破壊的な行動に出てしまうこともあります。


 魂を磨いてゆくためには、「怒る」ことそのものを避けなければいけません。とはいえ、生きている限り、腹の立つ原因は絶えませんよね。時には怒りがモチベーションになって、物事を成し遂げることができるのも確かですが、憤りを感じ、その原因を一掃する努力ができなければ、怒り損です。無力無能さを自分に見せつけているようなものです。
「腹を立てない」というのは、私たちの魂のレベルアップのための、究極の課題ともいえるでしょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2228文字/本文:2554文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次