読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1043002
0
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Rule6 なぜかカチンとくる人と仕事をしなくてはいけないなら「大丈夫ですか?」がキーワードです

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』
[著]原田真裕美 [発行]青春出版社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 第一印象でカチンとくる、この直感にハズレはありません。
「カチンとくる」のはまず、相手の不安や恐怖心の現われです。気づかないうちにあなたが相手を威嚇(いかく)するようなエネルギーを出しているか、相手があなたに何かを警戒しているかです。自信がなくてバリアを張っているため、それがトゲとなって二人の空間に飛んでくるのです。


 何かカチンとくることがあったら、「大丈夫ですか?」と聞いてみましょう。

 この言葉の意味の中には、「何か問題ありますか?」「わからないことがありますか?」「気に入らないことがありますか?」「何かお手伝いしましょうか?」「どうしてほしいですか?」「何か助けになれますか?」「気にかかることがありますか?」など、相手のさまざまな感情を引き出すきっかけになるパワーが含まれています。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1785文字/本文:2132文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次