読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1043003
0
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Rule7 会社の女性たちとの人間関係に悩んでいるならプラスのエネルギーを利用しましょう

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』
[著]原田真裕美 [発行]青春出版社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 会社の人間関係がうまくいかないのは、個人の相性の悪さより、ひとりひとりの個人的な不満がさらけ出されて、それが原因になっている場合が多いようです。

 仕事に対する不満や不安感は、人生そのものに対する不満や不安につながりますから、それが溜まっていくと、「仕事だから仕方ない」「人生いろいろあるから仕方ない」と自分に言い聞かせても、ふとした拍子に自分でも驚くほどの怒りが込み上げてきて、コントロールできなくなったりすることもあります。

 そして、何かと文句を言ったり、物に当たったり、引き出しを乱暴に閉めたり、物を投げたり、意地悪を言ったり、変な競争意識が出てきたり、必要以上に人を批判したり感情的になったり…。私たちは繊細で他の人のエネルギーに影響されやすくできているので、そんな人が一人でもいると、そこから会社全体の人間関係が悪くなっていく可能性もあります。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2243文字/本文:2620文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次