読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1043005
0
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Rule9 仕事か結婚、どちらを選ぶかで迷ったときはここに「答え」があります

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』
[著]原田真裕美 [発行]青春出版社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 専業主婦になりたいか、結婚しても仕事を続けていきたいかは、自分の中ではっきりとわかっていらっしゃる方が多いと思います。

 働きたくないから結婚して楽になりたい、自分はキャリア志向じゃないから結婚する、結婚生活に束縛されずに独りで自由に生きたいから結婚しないとか、よくこういった理由で、結婚する、しないを決めそうになってしまいますが、私たちの結婚に対する気持ちには、もっと奥深い裏付けがあります。

 ここで、私たちが結婚か仕事かのどちらかを選んだ場合に必ず出てくる、「ないものねだり」な心境についてふれておきたいと思います。


 仕事だけに生きることを選んでも、ときには結婚している人が幸せそうで、うらやましくなるものです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1706文字/本文:2014文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次