読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1043019
0
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Rule9 結婚は、「理想の人生」を完成させるためのもの

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』
[著]原田真裕美 [発行]青春出版社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 結婚することで幸せになれると信じられる人とそうでない人がいます。

 まずは自分が結婚に向いているかどうか、またはどんな結婚相手が必要なのかを知るために、自分の中にある結婚という概念について考えてみてください。


 自分にとって結婚とはどんな意味がありますか? ご両親の結婚はどうですか? 知人たちの結婚生活を見てどう思いますか? 結婚すれば幸せになれると思いますか? 結婚を信じていますか? 結婚を望んでいますか? 結婚できると思っていますか? 結婚すると何が変わると思いますか?


 こんなふうに考えることで、自分が結婚をポジティブにとらえているか、ネガティブにとらえているかがわかります。ネガティブにとらえている人でも、自分が結婚するなら失敗したくない、幸せになりたいと思いますよね。そこで、失敗しない幸せな結婚について考えてみましょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2902文字/本文:3269文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次