読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1043030
0
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
親という最大の課題、親子呪縛を解きましょう

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』
[著]原田真裕美 [発行]青春出版社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私たちが人生で抱えるほとんどの問題、そして社会のほとんどの問題は、親との関係が原因であると言えるでしょう。

 私たちは生まれてから最低15年くらいは、親または親代わりの人の性質や言動の良い部分も悪い部分も、すべて吸収しながら自分の土台を作っていきます。毎日の生活の中で塗り込められるように、親の習慣が自分の中に入り込んできます。こうして私たちの親たちも、その親たちから影響を受けていますから、祖先の影響を代々に渡って受け継いでいることになります。


 私自身は、自分は親とは違う、親とは違った人生を歩んでみたいと、ずーっと思い続けてきましたが、今となって振り返ると、結局自分の身体は親の分身で、自分の目的は先祖代々受け継いできている課題を取り払うためだと納得するしかありません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2414文字/本文:2751文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次