読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1043036
0
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Rule3 素直になると、どんなことにも自然に答えが出てきます

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』
[著]原田真裕美 [発行]青春出版社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 素直になれないと損することが多いです。例えば、甘えたいのに甘えられない。助けてもらいたいのに強がりを言ってしまうなど。人に甘えて、人生なんとかなっている人がたくさんいると同時に、人から助けを借りることが苦手で、「どうしても人に甘えられない!」と苦しんでいる人もまた、たくさんいらっしゃいます。


 素直になれる、素直になれない、というのはとても習慣的なものです。私達のほとんどが、素直に育ったか、素直になれずに育ったかという生い立ちに大きく影響されています。

 親に甘やかしてもらえずに育った人、親や兄弟から助けてもらえずに一人で育った人は、なんでも一人でやることが当たり前となってしまい、助けを求めるどころか、助けてもらう必要など感じなくなってしまうのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1896文字/本文:2224文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次