読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1043172
0
恋と結婚のルールズ
2
0
44
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
彼の本心を知る方法

『恋と結婚のルールズ』
[著]エレン・ファイン [著] シェリー・シュナイダー [訳]キャシー天野 [発行]青春出版社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
44
| |
文字サイズ


 彼の本心を知りたいと願う女性は多いものです。女性を愛した時に、男性はどんな行動に出るのでしょうか。彼の本心を知る方法があったらいいですね。ここでは、それをお教えしましょう。

【特別な日のデート】

 特別な日に彼はあなたと一緒にいたがるかどうかを観察してください。それからそのような日に、あなたのために何をしてくれるかも、彼の気持ちを知るよい手がかりです。

 バレンタインデー(アメリカでは男性からも愛する女性に贈り物をする日です。日本でいえばホワイトデーが当てはまるでしょう)や大晦日(おおみそか)、あなたの誕生日やクリスマスなど、彼は前もってあなたのために計画を立ててくれるでしょうか。男性が恋をしているなら、あなたを喜ばせようと計画を立てることでしょう。景色のよいレストランに予約を入れてくれたり、あなたの喜びそうなプレゼントを探し回っているかもしれません。男性は愛する女性のためには何かをしてあげたいものなのです。

 彼は忙しいからそんな特別なことはしたがらないの、というのであれば、彼はあなたに大して恋をしていません。彼はいろいろと言い訳をするでしょうが、結婚するほど好きな女性でないならば、そういったイベントは面倒なものです。

 彼から愛しているといった言葉がないのであれば、これは由々(ゆゆ)しきことです。恋愛イベントというわけではないハロウィーンの日でも大はりきりで、飾り付けのかぼちゃをくり抜くにも大喜びだった男性だっているのです。愛する女性のためなら、男性はどんなささいなことでも始めるのです。これに似たケースは、たくさんあります。

 彼が、どんな記念日にも関心がないとしたら、あなたはルールズの付き合いを進めてこなかったのでしょう。そのために、彼はあなたを「いるのが当然」としか考えていないのかもしれません。

 彼があなたの誕生日もバレンタインデーもクリスマスも、何もかも忘れてしまっているならばどうしたらいいでしょうか。彼に「もっと思い出に残るクリスマスをしたいの」と言うべきでしょうか。「忘れるなんてひどい」と彼を責めるべきでしょうか。

 いいえ、そんなことをしても愛情を彼から引き出すことはできません。彼からしてくれなければ意味はないのです。彼にとって、この日は特別な日ではないという事実を受け入れるしかありません。無理にプレゼントを買わせることもやめましょう。彼はあなたからお願いしたらプレゼントを買ってくれるかもしれません。しかしそれは、彼が、今は楽しく付き合えて便利なセックスフレンドの機嫌をそこねたくないからかもしれないし、喧嘩(けんか)になって面倒なことに巻き込まれたくないからかもしれないのです。彼のほうでは、実はほかの女性のほうがいいのだけれども、今のところはこの女性で、と考えているのかもしれません。

 クリスマスや誕生日、彼が何も考えてくれていない事実を見つめるのはつらいことです。しかし、ルールズガールズはそんなことで意気消沈しません。ほかの相手と出会える場所に出かけてください。

 今までの恋愛でうまく行かなかった女性の中には、「そういえば別れた彼は、最初から特別な日のイベントを無視していたわ」と気がつく女性もいるでしょう。その時は、そういう事実を見つめることがつらくて、「彼はイベントを好まないたちなんだわ」などと自分に言い聞かせてきたのです。そのことで彼を責めたり、もめていたこともあったでしょう。

 でも、今後はそのようなことがあったら、あなた自身がどこかへ出かけて行って、次のチャンスに目を向けることを忘れないでください。一人で寂しく不満を抱いていてはいけません。何か自分のためになることに時間を使いましょう。お友達とどこかへ出かけてもいいし、パーティーを開いてもいいのです。家でビデオを見てゆっくりお風呂に入ってリラックスするのもいいではありませんか。

 家にいる場合は、留守番電話をセットして、電話に出ないようにしましょう。万が一、彼から電話がかかった時のためです。忙しくしている女性を男性は捕まえたくなるということを忘れずにいてください。あなたは、男性によって満たされないとどうしようもない空っぽの器なんかではないのですから。

【週末のデート】

 彼が週末にデートをしてくれるかどうかも、見きわめるのに重要です。アメリカでは土曜日は特別な日で、本気で好きな女性に対しては週末、それも土曜日のゆっくりできる時にデートをしたがります。日本でも同じようです。そういった日をあなたのために空けておくかどうかは、彼がどのくらい本気で好きなのかのバロメーターになります。

 何かと理由をつけては週末に会おうとしない男性と付き合っている女性もいましたが、そういう場合はだいたいほかに付き合っている本命の女性がいたり、あとになって、友達以上とは思えないと、彼から打ち明けられたりしたのです。

 しかし、彼が週末、何もしてくれないからといって、これもデートに誘わせようと無理強いしてはいけません。彼の状況を見て賢く判断はするけれども、彼に頼らず自分で楽しむことができるのが、ルールズガールズなのです。

 プレゼントの内容も、彼の愛情を判断する上で大切なことです。これは高価だからいいとか値段に関係はありません。高いものでも友情で買ってくるものもあれば、あまり金額が張らなくても、あなたを愛してのプレゼントもあるのです。彼が女性を愛していない時には、実用的な物をプレゼントしてくれます。スエットなどの運動着や実用書など、ともかく役に立つものです。

 しかし、実用的なプレゼントもあるけれども、ロマンチックなものもプレゼントされるのであれば、彼はあなたを愛しています。要するに男性が女性を愛した時には、彼女にロマンチックなものをあげたくなってしまうのです。

 男性が恋をすると、途端にロマンチックになってしまうのです。そんな彼がくれるものは、アクセサリーやかわいらしい小物などです。値段ではなく、内容を見ましょう。これは事実です。裕福な男性は、時として「これで買っておいで」などと言ってお金を渡すこともあります。しかしそれは金額の多寡に関わらず、やはりロマンチックなプレゼントではありませんから、心から彼女を愛しているわけではありません。

 もし、男性が実用的なものばかりくれたらどうしますか。

 これは特別な日に何もしてくれないのと同じです。そしてあなたは、彼にねだったりしてはいけません。ルールズでは何も言わず、そんな男性とのお付き合いは止めておきなさい、というのが結論です。おすすめできない相手です。

 あなたに夢中な男性は、実によくあなたのことに気がつきます。あなたの一挙一動を見ていて、あなたが道を歩いて危ないところがあれば手で支えてくれるし、手が冷たければ手を握ってくれるでしょう。何でもあなたに与えたいと思っているのです。恋した男性が、大切な彼女にロマンチックな贈り物をするのは当然なのです。

 ロマンチックなプレゼントをくれないとしたら、ひょっとしたら彼はあなたを女性として見ているのではないかもしれません。そんな男性と結婚したら、あなたはなぜ彼は私を女性として扱ってくれないのかしら、と悩み続けるはめになることでしょう。

 もう一つ、言葉も重要なポイントです。彼は積極的にあなたを(いつく)しむような言葉をかけているでしょうか。本当は「愛している」が一番いいのですけれども、日本人の場合は「好き」と言ってくれるなら大丈夫。

 逆に、付き合っている彼女に風俗の話とか、「結婚には関心がない。でもいつか素敵な人がいたなら結婚するかなあ」などとあなたの気になること、あるいは他人事のようなことを言う場合は要注意です。

 女性はカンが鋭いので、「愛されていない」ということを敏感に察知するものです。それに目をつぶってはいけません。しばらく観察が必要な相手だといえるでしょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
44
残り:0文字/本文:3239文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次