読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1044417
0
恋叶メール あなたのダメール、係長が添削します VOL.2
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
係長オススメ!モテメール講座#8 メールの時間割

『恋叶メール あなたのダメール、係長が添削します VOL.2』
[著]春乃れぃ [画]竹中 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 

 
わたしはメールを送る時に、「今、その人がなにをしているか」を考えます。

 
わたしの周囲には、放送作家や雑誌編集者。
テレビ番組の制作、CM制作に携わっている人が多くいます。

 
一般企業に勤めている方たちとは、
ちょっぴり違うタイムスケジュールで彼らは動いています。

 
だから、彼らが「アクティブに動いている時間」「眠っている時間」を
できるだけ早い段階で、知るように心がけています。

 
たとえばこんな風に――。

 
.初対面で名刺交換をする。
.その日のうちに相手に「挨拶メール」を送る。
.相手から「こちらこそよろしく」と返信が届く。←ここがポイント

 
相手からメールが届いた時間帯を、チェックしておきます。
返信メールが「朝」「昼」「夕方」「深夜」の、
いずれの時間帯に届いたのかによって、その人の『時間割』を“想像”します。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1854文字/本文:2210文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次