読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1046907
0
幸せな結婚をするための教科書
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
恋愛と結婚は何が違うのか

『幸せな結婚をするための教科書』
[著]アダム徳永 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 恋愛中はなんの不満もいわなかったのに、結婚して夫になった途端、「えっ、そんな細かいことまで指摘されなきゃいけないの?」と思うほど、人が変わったようにいろいろな注文をつけはじめる男性がいます。ひとつは“あばたもえくぼ”という(ことわざ)があるように、恋しているときは、相手の欠点も長所に見えてしまう、いわば恋愛マジックもあるでしょう。いちいち些細(ささい)な欠点を指摘するような、(うつわ)の小さな男だと思われたくない。せっかくのラブラブムードを壊したくない。うるさいことをいって、相手に嫌われたくない……。いろいろと、理由は挙げられますが、恋愛中、欠点とわかっても、それをお互いにわざわざ指摘しない一番の理由は、多くの人にとって、恋愛の最大の目的が、「今が楽しければいい」ものだということです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1572文字/本文:1922文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次