読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1046942
0
幸せな結婚をするための教科書
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
勝手な「思い込み」は不仲のもと

『幸せな結婚をするための教科書』
[著]アダム徳永 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 夫婦生活に悩んでいる妻に相談されたり、メールで悩みを打ち明けられる機会が多いのですが、そんな悩める妻たちにはある共通のパターンがあります。それが、「思い込みが激しい」タイプの女性が多い、ということです。

 悩み相談で一、二を争うのは、浮気とセックスレスの問題です。

 たとえば浮気。ある日、夫の携帯電話を盗み見して、知らない女性とのメールのやりとりの事実を発見したとします。当然、妻は、夫の浮気を疑います。しかし、この時点では、浮気発覚ではなく、“夫の浮気疑惑浮上”という段階のはずです。ちゃんと疑惑を夫にぶつけ、よくよく話を聞いてみたら、単に、後輩の女子社員の恋愛相談に乗っていただけとか、仕事の接待で使ったキャバクラの女の子からの営業メールにすぎなかった、ということだってあるはずです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1362文字/本文:1706文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次