読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1047626
0
「イベント実務」がよくわかる本
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
[21]運営マニュアル

『「イベント実務」がよくわかる本』
[著]平野暁臣 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

スタッフの業務遂行の手引きの作成のしかた


 運営マニュアルとは、現場で実際に運営実務を担当するスタッフに対して、そのイベントの運営システムの概要と業務遂行の手順を示した説明書のことで、職務分野ごとに業務の基本的な流れや非常時の対応などを具体的に解説したいわばテキストにあたるものです。


 安全で効率よく運営を進めるうえで最低限必要な情報を手引きとしてまとめた運営マニュアルは、関係者が事前に業務の概要を学ぶときに役立つばかりでなく、毎日の現場で、常に手元に置いて行動の指針とするいわばバイブルとして使われることになります。


 また、運営マニュアルは、各担当者が自らの職務内容を正しく理解するためだけでなく、それぞれの担当範囲を超えてそのイベントの運営業務全体の枠組みを理解するための教科書としての役割も果たします。臨時編制された組織で運営にあたることの多いイベントにとって、従事する関係者が共通の理解と認識に立って行動できるか否かは極めて重要なポイントです。運営マニュアルは、そのための重要な武器となるものです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3818文字/本文:4271文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次