読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1047722
0
迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ
2
0
48
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「80%の確率で当たる」

『迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ』
[著]多田文明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
48
| |
文字サイズ


 詐欺や悪徳商法は法律の網の目をかいくぐって私たちを騙そうとするだけでなく、うまく時流に乗った形での手口を考える。私たちの目を引くために使うのがニュースなどの時事問題だ。民主党政権が倒れ、自民党による第2次安倍(あべ)内閣が発足すると、安倍晋三(しんぞう)内閣総理大臣は次々に経済政策を展開した。それによって株価が急上昇し、円安が進み、輸出を中心とする企業の業績がアップしてきた。こうした一連の経済政策は「アベノミクス」などと呼ばれている。しかし、懐が潤っているのはいまだ一部の企業にとどまり、私のような一般庶民にはその恩恵がまだ届いていないのが現状である。


 こうしたなか、「急激な円安の今がチャンス!」というメールが届いた。



  【急激な円安】


  この言葉の意味するところがあなたには理解できますか?


  ハッキリ言います。今が10年に一度しか来ないチャンスなのです。


  そうは言っても投資の知識もやり方も分からない?


  ここで始められる方はみなさんそうです。


  しかし、だからこそいいのです。


  変に知識のある方はこのあまりに画期的なやり方になじめないからです。


  時間などはほとんど必要ありません。


  元手も必要ありません。


  それでもあなたは次の10年後のチャンスを待ちますか?



 素人で時間のない人だからこそ投資をすべきだと言うのだ。元手も必要がない投資とはどういうものであろうか? こんな私にもようやくアベノミクスの恩恵を受けられる機会がやってきたというのだろうか。


 数日後、「現役投資家が教えてくれる0円サイト知ってる???」というメールも届く。



  まー4億は無理かも知れないけど、3000万とかは余裕で行く。


  その人は違うところで儲けてるから、情報は『0円』!!!!


  0円でここまで教えてくれるのって


  すげー・・・・・


  教えてくれるならお願いしたほうがよくない???



 この2つのメールに載っているURLをクリックすると、同じサイトに飛んだ。そこにはインテリ風のメガネをかけた男の写真が掲載され、「ワンランクアップしたロト6の投資を実現する確かな情報システムを贈呈!」「現役投資家が4億円稼ぐノウハウをお知らせいたします」というキャッチコピーが躍っている。どうやらこの写真の男が現役投資家のようで、ここではロト6に絡んだ投資方法を教えてくれるようである。しかし、ロト6と円安はあまり関係がないように思うのだが、この業者の話を聞けば、そのあたりがわかるのだろうか。


 それにしても、このところ、こうしたロト6関連のメールが頻繁に届けられるようになった。先日も、



  結局LOTOは確約番号なんです…


  80パーセントの確率で当たるなんて(うそ)みたいですよね?


  実際ココのノウハウ通りにやれば3ヶ月以内に3等当てれますよ。


  まあ、3等4等なんてほぼ100パーセントなんで小遣い稼ぎにで(ママ)も可能です。


  本日確約番号発表されました!!!!


  確約番号はこちらからGETしてください!!!!



 などのメールもやってきていた。


 私はロト6を買ったことがないのでわからないが、本当に80を超える的中率の高い情報などあるものだろうか。こうした業者の情報を知りたくてたまらない気持ちになってきた。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
48
残り:0文字/本文:1353文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次