読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1047749
0
迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
タイプ6▼運送会社なりすましメール

『迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ』
[著]多田文明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 ありもしないことをでっちあげて出会い系サイトにアクセスさせる手口はさまざまにあるが、最近、商品配達業者を装ったメールが来ることが多い。


 「■日本運○通運■『特別配送担当:神○』さん(30歳)より」という差出人から「お客様へお荷物が届いております。お手数ですが、お届け先のご指定を早急にお願い致します」というタイトルでメールが届く。日本通運なら聞いたことがあるが、これは知らない名の運送会社である。


 本文にも「■日本運○通運■お客様へお荷物が届いております。お手数ですが、お届け先のご指定を早急にお願い致します」とあるので、なんの荷物が届いているのか。


 URLをクリックすると、コミュニティサイトらしきものが出てくる。しかも、すでに私には「261***」というID番号が与えられており、しかもニックネームは「ゲスト」となっていて、現在100ポイントを持っている。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2843文字/本文:3224文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次