読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1049492
0
恋愛ハッピー方程式
2
0
3
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに──本当にいい相手とめぐりあえるのは、「心のクセ」を直せた人

『恋愛ハッピー方程式』
[著]姫野友美 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ



 世はまさに「婚活ブーム」。本書を手に取ったあなたも、おそらく「いつかは結婚を」と考えていることではないかと思います。


 それはいいけれど、あなたにとって「ステキな彼氏」とは、いったいどんな男性なのでしょうか。

 イケメン? エリート? お金持ち? タフガイ?

 そんなステレオタイプのいい男を思い描いているとしたら、どんなにがんばって相手を求めても、「婚活」に励んでも、ベストなパートナーにめぐり会うことはできません。

 むしろ、ダメ男の手口に絡め取られ、不毛な恋愛を繰り返す危険すらあります。

 実際、“男選び”を間違えて、ダメ男のはしごをしている女性たちは、後を絶ちません。私のクリニックにも、ダメ男にはまって悩み苦しむ女性たちが、大勢やって来ます。

 大事なのは、まず自分自身が多くの男性を惹きつける「モテる女性」になること。恋愛がうまくいかない女性には必ず、自ら男性を遠ざけるような「心のクセ」があるものなのです。

 いい恋をするためにはまず、そうした「心の体質改善」が必要でしょう。


 そして次に心得るべきは、男性の欠点を美点と捉えてみることです。
「私はこんな男性とは合わない」と思い込んでいた欠点も、それを楽しもうという視点で見ると、自分の幸せに貢献してくれる美点に変わることは少なくありません。

 いや、つき合い方によっては、実にステキな彼氏になる可能性が大きいのです。


 本書ではこの2点を軸に、恋愛がうまくいくための心の持ちようを説いていきたいと思います。

 加えて、男性を見る目を養う「アリ(メン)&ナシ(メン)ファイル」や、結婚への不安を解消して末永く幸せな結婚生活を送れるようになる意識改革を起こすための知恵も紹介。

 それらを「ステキな彼氏ができる6つの方程式」として、お届けします。

 本書が、ステキな彼氏のハートを射止め、幸せな未来にゴールインすることを夢見る女性たちの“バイブル”になることを、心から願っています。

2010年5月
姫野友美
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:0文字/本文:824文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次