読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1049940
0
ゼロから億万長者になった お金持ち100人の秘密のきっかけ
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
名経営者の手のひらにあった「○○○ダコ」って?

『ゼロから億万長者になった お金持ち100人の秘密のきっかけ』
[編]マル秘情報取材班 [発行]青春出版社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 このところ、テレビではセレブの優雅な生活を紹介する番組が増えてきた。フェラーリやロールスロイスに乗り、大きな自宅の豪華な家具や調度品を見せ、集めた装飾品を自慢する。視聴者はそんなセレブの豊かな生活をかいま見てため息をつき、「こんな人がいるんだ」と憧れを抱く――それが番組の主旨であろう。

 しかし、こうしたセレブ紹介番組の氾濫を「愚かなこと」と嘆く老経営者がいる。創業した会社を一代で中堅機械工業にまで育て上げたA氏である。
「私は成り上がりだが、昔から資産家だった人たちは、彼らの常識が世間とは違っていることをよくわかっていました。だから、一般の人々の前では過度に裕福さをひけらかさず、極力普通の人たちと同じようにふるまっていました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1776文字/本文:2093文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次