読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1050082
0
人生を変える極上の教え
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第1章 人生の扉を開く鍵の見つけ方

『人生を変える極上の教え』
[著]山川紘矢 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:12分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ




1 あなたは一体誰ですか?

「自分は一体何物なのだろうか?」
「なぜここにいるのだろう?」

 こうしたことは誰もが一度は考えたことがあると思います。でも答えはすぐには見つかりません。多くの人々はそんなことは忘れてしまって、あとは自分の好きなことを楽しんだり、どうしたらお金持ちになれるのだろうか、どうしたらいい人が見つかるだろうか、どうしたら、権力者になれるのだろうか、どうしたら勝ち組に残れるだろうか、という3次元的な方向にエネルギーを100パーセント向けていきます。
「自分は何者?」「何をするために生まれてきたの?」というような雲をつかむような問題にはあまり関心を示さないで生きている人がほとんどかもしれません。そんなことより、日々、生きていくのに精一杯、いや、出世することの方が大事、金儲けが大切、恋愛が楽しい、ということで日々を過ごしているのです。

 そうしたことも、とても素晴らしいことだと思います。ところが、今の時代は多くの人々がスピリチュアルなことに関心を持ち始めている時代です。ここにきて、地球のエネルギーが変わってきて、人間の飛躍的な進化を後押ししてくれているようです。

 地球の環境問題、人口問題、エネルギー問題などが深刻になって、多くの人々が目覚めなければ、今、地球に起こっている危機に対処できなくなっているのです。



2 目覚めのためのキー


 目覚めのためには、「自分は一体何者なのか?」という質問がキーになります。そして、いつも自分の中を探していくことが大切です。自分の中に入っていくのです。自分の人生を支配している信念に気づくことが大切です。

 あなたは今、幸せですか? まずは自分の気持ちを感じることです。次に自分が思っていること、自分の観念や信念を見ていきます。あなたの自由を縛っているものにも気がつきましょう。自分の中に心の傷があるかもしれません。自分の事を自分が好きかどうかも見ていきましょう。自分を知る旅の始まりです。これがスピリチュアルな旅の始まりなのです。

 生まれる前はどこにいたのでしょうか?

 死んだらどうなるのでしょうか? 死ぬのを恐れていますか?
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4748文字/本文:5636文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次