読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1050087
0
人生を変える極上の教え
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第6章 人生がどんどん良くなる秘密

『人生を変える極上の教え』
[著]山川紘矢 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:25分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ




72 夢を実現させるにはどうしたらよいか


 強く望めば、願いは必ず叶います。

 自分が持っている力を信じましょう。

 たとえ誰かから、「こんなにできない奴は見たことがない」などと言われたとしても、それに屈する必要はありません。その人はごく個人的な物差しであなたを測っているにすぎないのです。実は自分のことを言っているのです。

 目標の達成に向かう過程においては自己信頼が大切です。自分を信頼すること。そして、宇宙を信頼することです。
「どんな困難も必ず乗り越えられる」
「解決する方法は絶対にある」

 こう強く意識しましょう。諦めたり勝負から降りたりしない限り、最後には必ず目指す場所にたどり着けます。

 焦らないで、そのプロセス(道程)を楽しみましょう。

 願いが実現するさまを心に強く描きましょう。到達しているビジョンを描き、その喜びを感じましょう。

 そのビジョンをしっかりと心に保てば、奇跡は、必ず起こります。あなたはもう、いいところまで来ているのです。自分を許し、受け入れ、愛することが大切だと知っているからです。すべては自分だと知っているからです。自分にはパワーがあると知っているからです。



73 素晴らしい時代がやって来ます


 この世のすべては時とともに変化します。この法則を、しっかりと心に刻みましょう。

 変化を受け入れていきましょう。状況が変わるとともに、あなたも成長していきます。いたずらに抵抗しようとすると痛みが伴うかもしれません。抵抗するのをやめましょう。

 抵抗している場所に痛みや問題が起こります。来るものは感謝して受け取ります。来ることすべてに、「イエス」と言ってください。

 生まれたばかりの赤ん坊は、誰に教わらなくても母親の乳を飲みます。やがて這うようになり、立ち上がり、歩き出します。赤ちゃんはこの目覚ましい変化を楽しんでいます。あなただって、かっては日々を楽しみ、すくすくと健やかに成長した天使のような赤ん坊だったのです。

 変化の時期や内容はいつもまさにやってくるときに正しくやってきます。一秒一分、何の間違いもありません。ただ信頼して、今を大切に生きていればいいのです。


 初めて目にするものや体験することを、怖がる必要はありません。宇宙はいつでもあなたとともにあり、あなたを守っています。あなたはこの先も、決して放り出されることはありません。

 明けない夜はありません。日が昇る直前の闇が最も暗いと言われています。あなたはいま、その闇の中にいるのかもしれません。太陽は必ず昇ります。日差しが届く瞬間はやってきます。その動きは誰にも止めることはできません。

 素晴らしい時代がやってきているのです。雲間から新しい光が差し始めています。感謝して、全身で受け止めましょう。抵抗するのをやめ、変化を受け入れることが、幸せになる最大のコツです。自分を大切にし、自分をいとおしみ、感謝しましょう。



74 健康な身体を保つために


 健康な身体を保つために大切なことは自分を愛することです。

 食べ物、運動、睡眠に気をつけます。

 まずは自分を愛することから始めて、食べ物に気をつけるようにしましょう。

 食べるときはバランスの良い、体に良いものをとるようにしましょう。野菜を沢山とるように気をつけます。あまり食べ過ぎないように気をつけ、いつも美味しくいただきます。

 美味しさを味わうことは、食べ物を作った人に対する感謝を表しているのです。適度な量をしっかりと目で見ながら口に入れ、十分に噛みましょう。

 味や歯ごたえなど、飲み込むまでの感覚を一つ残らず感じてください。食べることを本気で楽しめば、少量の食物でも完全に消化され、無駄に太ることはありません。

 毎日、自分流でいいから、運動をするようにしてください。僕が勧めているのは「腕を両側に広げ、胸を広げる体操」です。この体操を毎日、自分の体力にあった回数、するだけで、姿勢が良くなり、健康な体を作ることができます。1日100回を目標にしてください。

 僕の場合は日々、運動には十分に気をつけています。毎朝、公園でのラジオ体操、そのあと40分のウォーキングをします。それに加えて、自分流の体操、ヨガをするようにしています。ヨガや呼吸法、霊気、マッサージなど習うチャンスがあったら、積極的に学ぶようにしてください。

 自分を愛することとは自分の健康に責任を持つことです。僕の場合は40代に罹った喘息の体験が大きな学びでした。

 あと歯の衛生には若いときから気をつけるようにしてください。これは私の体験からのアドバイスです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:10411文字/本文:12284文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次