読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1050558
0
死ぬのが怖いあなたに
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「偉くなる」必要なんてない

『死ぬのが怖いあなたに』
[著]山川紘矢 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


社長、部長、平社員……どれも単なるこの世の役割です。
社長は偉い人間で、平社員がダメな人間なのではありません。
多くの人が「勝ち組」になるために戦っていますが、それはオールドエイジの考え方です。
いまを大切に生きるニューエイジは、他者と競争するのではなく、互いに助け合って、愛に満ちた平和な社会を作ろうとしているのです。自分自身を愛し、隣人を愛しましょう。自分を愛し、自分を大切にする人ほど、人を愛し、人を大切にすることができます。
自分が心から満たされるように生きること、喜びを感じること──それが本当の幸せです。
幸せな人は、他人の幸せを願い、他人が幸せになるのを助けます。



「あなたの夢は何ですか?」と聞くと、「お金持ちになることです。だから、よく勉強していい学校に入り、お金が儲かる仕事をして出世しようと思います」と答える人がいます。子どものころの僕はお金持ちになりたいとは思っていませんでしたが、よく勉強して、いい成績をとり、よい大学に進学して、世間的に良いと思われている仕事に就きたい、と思っていました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3320文字/本文:3772文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次