読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1050566
0
死ぬのが怖いあなたに
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あなたはすごい存在

『死ぬのが怖いあなたに』
[著]山川紘矢 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


世界の中心はあなたです。
あなたにとってのあらゆるものごとは、あなたを中心に展開しているのです。
あなたが宇宙の中心にいるのです。
あなたが地球の中心です。
あなたのために鳥たちは歌い、あなたのために太陽は昇り、あなたのために星たちは輝きます。
自分を信頼し、自分の信ずるところに従って生きましょう。




 僕が、ワシントンD.C.の世界銀行に派遣されたのは、1982年のことでした。

 世界銀行とは、開発途上国に援助を行う国際連合の専門機関です。世界180カ国以上が参加しており、マルチの国際援助を行っています。マルチとは多国が共同で、という意味で、二国間のものはバイの援助といいます。たとえば日本政府がインドネシア政府に援助を行う場合はバイの援助です。

 僕は、世界銀行の日本政府理事室の理事代理という要職に就きました。理事室のなかでは、理事に次いでナンバー2のポストです。

 世界銀行にはさまざまな人種が集まり、公用語は英語。国際機関の仕事はとても興味深く、僕は毎週、理事会に出席し、充実した日々でした。各国の理事代理たちを集めて昼食会などもよく開き、国際親善を深め、意見や情報の交換もしました。

 スーツの胸にはいつもポケットチーフを忘れず、映画に出てくるようなカッコいい国際公務員を地で行く気分でした。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4726文字/本文:5270文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次