読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1051331
0
ヒット商品 ライバル対決の舞台裏
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
リピート率で大差をつけた「非日常」世界の演出 東京ディズニーリゾート vs ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【大型テーマパーク】

『ヒット商品 ライバル対決の舞台裏』
[著]現代情報ネットワーク [発行]青春出版社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 全国の遊園地や大型レジャー施設の業績が低迷するなか、東京ディズニーランド(TDL)だけが好調を維持している。2001年、東のひとり横綱はその地位を磐石にするため、東京ディズニーシーも開園した。

 だがこの年、西に強力なライバルがあらわれた。人気ハリウッド映画をアトラクションにした大阪のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)である。

 マスコミはすぐに「レジャーランドの東西横綱対決」などとあおった。ただ、「ユニバーサル・スタジオ・オオサカ」では頭文字が「ウソ(USO)」になってしまうため、「ジャパン」になったもようだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:925文字/本文:1194文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次