読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1051401
0
ヒット商品 ライバル対決の舞台裏
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
待望の“お尻の守護神”が常識破りのヒット 正露丸 vs ビオフェルミン止瀉薬 vs ストッパ下痢止め【止瀉薬】

『ヒット商品 ライバル対決の舞台裏』
[著]現代情報ネットワーク [発行]青春出版社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 常識を疑うことからヒット商品は生まれる。

 胃腸薬といえば、かつては二日酔いになったら飲むというのが常識だったが、10数年前、二日酔いする“前に”飲むという胃腸薬が登場したのだ。興和の「キャベ2」だ。キャッチコピーは「飲む前に飲む」。つまり飲食の前に飲んでおき、事前に二日酔いを防止する胃腸薬というわけだ。この逆転の発想で、「キャベ2」は大ヒット商品になった。

 最近、それと同じように「下す前に飲む」というコンセプトでヒットしたのが、ライオンの「ストッパ下痢止め」である。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:759文字/本文:995文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次