読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1052612
0
店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
(4)お店の「組織」をどうつくるか

『店長のためのやさしい《ドラッカー講座》』
[著]結城義晴 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 組織とは目的志向の機関である。しかも、組織は一つの目的に集中して、初めて成果をあげる。(『ポスト資本主義社会』より)

「シンプル」でなくてはならない理由


 ドラッカーのあげた「マネジャーの共通の仕事」のうち、もう一つ「組織する」という点について考えてみましょう。

 組織については、本章でたびたび引用してきたドラッカーの著作『マネジメント』でもくわしく論じられていますが、企業単位など大きな組織をイメージする面が多い。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:911文字/本文:1118文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次