読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1052620
0
店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
(3)「売れるしくみ」はこうつくれ!

『店長のためのやさしい《ドラッカー講座》』
[著]結城義晴 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 「われわれは何を売りたいか」ではなく、「顧客は何を買いたいか」を問う。

 「われわれの製品やサービスにできることはこれである」ではなく、「顧客が価値ありとし、必要とし、求めている満足がこれである」と言う。
(『マネジメント エッセンシャル版』より)

理想は“勝手に売れるお店”づくり


 2章で、「小売業やサービス業は、店や売り場がプロダクト(製品)である」という話をしました。

 これはつまり、店長のマーケティングとは、地域のお客様をきめ細かな切り口から十分につかみ、お客様に合わせてお店づくり、売り場づくりを行うことによって、「おのずから売れるようにする」ことなのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1753文字/本文:2035文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次