読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1052623
0
店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
(6)三つの「タブー」と三つの「成功条件」

『店長のためのやさしい《ドラッカー講座》』
[著]結城義晴 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 成功したイノベーションは、驚くほど単純である。まったくのところ、イノベーションに対する最高の賛辞は、「なぜ、自分には思いつかなかったか」である。
(『イノベーションと企業家精神』より)

こんなイノベーションは失敗する


 イノベーションには以上のような成功の原理がある一方、やってはいけない三つの「べからず」があると、ドラッカーは言っています。


 一番目は、「凝りすぎ」です。

 イノベーションの成果は、普通の人が利用できるものでなければなりません。たとえば、売り場のイノベーションを実行したとしても、その成果が特定の人しかわからないほど凝りすぎたものだったら意味がないのです。イノベーションはシンプルでなければならないというのは、成功の原理に共通しています。


 二番目は、「散漫になること」です。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2839文字/本文:3182文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次