読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1054163
0
プロ野球なんでもランキング 「記録」と「数字」で野球を読み解く
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◇23 プロ野球選手にいちばん多い苗字はなんだ?

『プロ野球なんでもランキング 「記録」と「数字」で野球を読み解く』
[著]広尾晃 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 日本は世界一苗字が多い国といわれている。ざっと11万種類もあるという。

 ポピュラーな苗字もあれば、非常に珍しいものもある。

 口の悪い表現だが、九州地方には「田中、中村、犬の(くそ)」という言葉がある。どこにでもあるもののたとえだそうだ。

 プロ野球ではどんな苗字の選手が多いのだろうか。

 参考までに日本人の苗字のランキングを先にご紹介する。電話帳などから苗字を丹念に拾い出してランキングをしているサイトがあるのだ(全国の苗字 http://www2s.biglobe.ne.jp/‾suzakihp/index40.html)。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1144文字/本文:1409文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次