読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1054221
0
メンタリズム人の心を自由に操る技術
2
0
10
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
好きな相手の心を操る

『メンタリズム人の心を自由に操る技術』
[著]メンタリストDaigo [発行]扶桑社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
10
| |
文字サイズ


「恋愛」というのもとても興味深い現象です。昔から多くの詩人が募る気持ちや叶わぬ想いを綴ってきましたが、今も変わらず、男性は女性の気持ちがつかめず、女性は男性のことがわからない。

 以前、養老孟司先生が、好き・嫌いという感情も単なる「脳のバイアス装置である」という話をしていましたが、恋愛は化学ではなくてやはり科学的なことなのかもしれないという気がしています。

 一般的な恋愛書だと、どう「攻めるか」が取り上げられがちですが、メンタリズム的にいえば攻めることよりもむしろ「観察力」が決め手です。あなたが好意を抱いている相手との恋愛的“距離感”を正確に把握しないことには、その後の進展もありません。

 この章では、あなたと相手の実際の距離の測り方や相手がどういう人なのかという観察ポイント、それを使ったメンタリズム的操作方法を紹介します。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
10
残り:0文字/本文:364文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次