読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1054705
0
こころが元気になる偉大なる力(パワー) 「遺伝子とサムシング・グレート」は教える
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
遺伝子暗号を書いた何物か――サムシング・グレート

『こころが元気になる偉大なる力(パワー) 「遺伝子とサムシング・グレート」は教える』
[著]佐藤康行 [著] 村上和雄 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 私ども人間は、三十億ペアの情報をお父さんから、そして、お母さんからも三十億ペアもらうと言われているんです。二〇〇三年頃にはこの遺伝子暗号三十億ペアの並びを全部決定できる。これを決定すれば、医学とか医療とかが変わる。それから、植物の遺伝子が決定されれば農業も非常に大きく変わると思います。したがって二十一世紀の初頭には、人間を含めて多くの生き物の遺伝子暗号の解読が終わるという、そういう時代を迎えつつあるということであります。これはやっぱり、バイオ・テクノロジーという技術の大きな勝利ですね。


 私は遺伝子暗号を読みながら、もっともっとすごいことがあるということに気がつきました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1882文字/本文:2171文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次