読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1056337
0
NGO世界一周!
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
自分を守れる力が欲しい

『NGO世界一周!』
[著]阿部亮 [発行]扶桑社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 失意のままウルムチに到着。ウルムチは世界でもっとも海から遠い街と呼ばれるほど中国でも最内陸部に位置する街で、ここまでくると、日本人は極端に珍しい存在となる。

 今回は天安門での失敗を生かし、さっそく宿探しをすることにした。選んだ宿は一泊数百円で泊まれる八人部屋のドミトリーで、パキスタン人の四人連れの行商と同室だった。中国とパキスタンは標高約五千メートルの山脈で国境が繋がり、ウルムチを拠点にパキスタンとの商業ルートが確立している。そこで中国製品を仕入れるために、パキスタン人の行商が、しばしばウルムチを訪れるのだ。

 しかし、その道のりたるや日本の最高峰である富士山を越えるよりも、遥かに厳しい道のりである。パキスタンから中国に入るには、K2を有する巨大なカラコルム山脈を越えなければならない。登山が好きな人にとって、K2という名前はあまりにも有名だろう。急な傾斜や不安定な天候から、世界一の標高を誇るエベレスト以上に登頂が難しいと言われているのだ。その山越えには車でも三~四日は必要になる。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3803文字/本文:4249文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次