読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1056354
0
NGO世界一周!
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
かものはしプロジェクト 村田早耶香さんインタビュー

『NGO世界一周!』
[著]阿部亮 [発行]扶桑社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


――まずはプロジェクトの活動内容を教えてください。

 私たちはカンボジアの“だまされて売られる子ども”を守る活動を行っています。カンボジアでは一〇歳未満の幼い子どもたちまでもが、だまされて売春宿に売られ、傷つけられています。この現状を知り、これ以上幼い子どもたちに辛い思いをさせないよう、主に三つの活動を行い、この問題に取り組んでいます。

 ひとつめは、買う側を法律で取り締まるための「警察支援」。カンボジアでは本来子どもを守る立場にある警察官が、子どもを買った人を取り締まる法律を知らないという状況にあります。加えて、警察官による贈収賄も横行していました。これを改善し、警察官自身が法律を理解し、犯罪に対して的確に行動、判断ができるよう訓練を行っています。

 ふたつめは、農村の最貧困の女性に職業訓練と雇用を提供する「コミュニティファクトリー経営」。子どもを売らざるを得ない状況をつくらないためには、家庭に安定した収入が必要です。そこで、私たちは農村に観光客向けに生活雑貨を販売する「コミュニティファクトリー」という工房をつくりました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3558文字/本文:4024文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次