読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1057023
0
メディアミックス化する日本
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
『涼宮ハルヒ』のキャラクター中心主義

『メディアミックス化する日本』
[著]大塚英志 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ともかくも、そういう中で現在の角川のビジネススキームが出来上がっていきます。その過程について、『ロードス島戦記』の水野良と当時の編集者の吉田隆、それに『涼宮ハルヒの憂鬱』のメディアミックスを行った野崎岳彦と伊藤敦というアニメーションのプロデューサーとのヒアリングをこのサマープログラムの参加者用に用意しました。このヒアリングで八〇年代から九〇年代にかけて角川が、「世界観」を軸にした商品を、どういう形でどの程度自覚的に作っていったのかがわかるはずです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:914文字/本文:1141文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次