読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1059345
0
あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「もう私の体はこの作業についていけない」

『あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ』
[著]多田文明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 次の出勤日、ある男性社員から、私たち新人に作業のコツが伝えられた。

「次々に自分の番号の荷物が流れてきた場合、その担当番号をすべて取りきって、後ろに行かせないことに専念する。そのうち、自分の担当番号の流れは途切れるはずだから、そのときに改めて、コンテナ前に足元の荷物を移動させればいいんです」

「な、なるほど!」


 私は声を上げた。なぜそれを前の担当者は教えてくれなかったのだろうか。そうすれば、あんなに精神的に参ることもなかったはずなのに。この会社の人たちは、指示がいつも後追いだ。


 今日の作業は順調にいった。自分の荷物が10個近くまとまって流れてきても、それらをすべて一時的に足元に置いて、自分の担当番号の流れが途切れたのを見計らって、それぞれのコンテナ前に持っていく。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1704文字/本文:2039文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次