読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1059346
0
あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
年下の同僚の舌打ちで心が折れた

『あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ』
[著]多田文明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 仕分け作業を1カ月ほど続けた頃には、私の体はボロボロになっていた。腰、背筋、腕、肘、いろんなところに痛みを感じる。しかも、作業現場に到着してまず自分のタイムカードを押すのだが、私と同じ日に採用されたアルバイトのタイムカードの数が減ってきている。ついに、この日は私のカードが1枚あるだけになっていた。軽作業をナメて仕事をした結果、その大変さに気づいてやめてしまう人が多いのだろう。そういえば、Tシャツの彼もその後、同じ作業場で会うこともなくなった。


 この日は、作業途中から新しいアルバイトたちがやってきた。私は彼らの先輩格ということで、「今日からあなたはコンテナへの荷物の積み込みを担当してください」という指示が与えられた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1579文字/本文:1891文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次