読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1059379
0
あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「モデルルーム」に招集された「モデル」たち

『あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ』
[著]多田文明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 これまでにもいろんなアルバイトを経験してきた私は、かつて路上で数多くのチラシ配りをして、かなりブイブイ言わせたものだ。時には、チラシ配りのリーダーとして、アルバイトたちをまとめたこともある。


 忘れもしない私のチラシ配り初体験は、大学生のときにおこなったポスティング作業である。ポスティングとは、家やアパートのポストにチラシを投函することである。


 当時の私は、ある芸能事務所に登録していた。そこから初めて仕事の依頼がきた。

「モデルルームでの仕事がありますが、明日は空いていますか?」


 もちろん初めてきた仕事なので、断るわけにはいかない。

「はい、大丈夫です!」と答えて、仕事を請けることにした。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1214文字/本文:1510文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次