読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1059389
0
あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
着ぐるみの「残りもの」に福はない

『あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ』
[著]多田文明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 そのとき、私は記憶の奥底にしまっていた、着ぐるみ初体験の出来事を思い出していた。今日のような寒い現場も(つら)いが、夏の暑い現場も辛いのである。


 私の着ぐるみ初体験は18歳のときである。求人広告を見て応募した劇団員アルバイトの募集先から「デパートでの着ぐるみのアルバイトをしないか」と紹介されたことがきっかけだった。


 季節は夏であったが、「デパート内のイベント会場で仕事だ」と聞き、冷房がついているから大丈夫だろうと思い、仕事を引き受けた。


 当日、デパート内にある控え室に赴いた。集まったアルバイトは私を含めて4人である。私以外はすでに着ぐるみ経験者のようで、リラックスした様子で出番を待っていた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1598文字/本文:1899文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次