読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1059404
0
あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
絶対に「負ける戦い」が、ここにある

『あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ』
[著]多田文明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私はさらに派遣会社がからまないコールセンター業務に応募し続け、8社(!)目にして、ようやく「面接にきてください」という返事をもらえた。


 コールセンター業務における初面接である。私は連絡を受けたとき、思わずガッツポーズをした。この会社では、お酒や飲料水などの注文を電話で受けて、パソコンに注文内容を入力して各店舗に伝える業務である。時給は900円と安いものの「仕事のかけもちもOK」と書いてある。さらに求人には「やる気のある方、大歓迎!」とある。私は勝負前の相撲取りのように顔を何度もたたき、気合いを入れて面接に向かった。


 面接先のビルに入ると、ヘッドセットを頭につけて、パソコンを打ち込む人たちの姿が飛び込んできた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1495文字/本文:1804文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次