読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1059406
0
あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
研修日にこられなければ不合格という仕打ち

『あやしい求人広告、応募したらこうなった。 人気バイトの裏側「実体験」ルポ』
[著]多田文明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ここから、女性面接官は募集要項にはない話を次々に始めた。

「先ほど、営業の電話をして契約を取るには、生命保険、損害保険の資格を取らなければできないと言いましたが、みなさんには今後、その先の営業電話もしてもらうつもりでいます。そこで、来月には必ず保険の資格を取っていただきます。そのテストは来月前半になりますので、必ず受けてください」

「必ず」「必ず」といった、脅迫じみた言葉が続く。おいおい、電話業務をするだけじゃなくて、強制的に資格も取らせようとするのかよ!? 私は驚いて、西(にし)(かわ)きよし氏以上に大きな目をしたが、彼女は素知らぬ顔をしてホワイトボードに試験日を書いた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1283文字/本文:1573文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次