読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1059872
0
オンナに「SEXしてもいい」と思わせる技術
2
0
2
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
SEXしても構わない男の必要条件とは何か?

『オンナに「SEXしてもいい」と思わせる技術』
[編]SPA!編集部 [発行]扶桑社


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 

 次の表は、〈セックスをしても構わない男〉に求められる要素を〈必要度〉順にランキングしたもの。

 
2030代の女性100人に〈セックスしても構わない男〉の必要条件を複数選択してもらったもの

 

 注目すべきは、モテの必須要素と思われる「イケメンであること」の必要度が著しく低いことである
「〈セックスしても構わない男〉に対しては、ルックスの許容範囲がグッと広げられます。ルックスより重要なのは、マイナスが少なくてプラスが多いこと。ランキングの上位を見ても『おしゃべりではないこと』『態度が横柄ではないこと』など、マイナス要素がないことを求める意見が目立ちますよね」と指摘するのは、カップルコンサルタントの西郷理恵子氏。

 よく言えばバランスがいい。悪く言えばブナンな男。それが〈セックスしても構わない男〉なのだ
「相手を好きだと思ったら、女性からも積極的にアプローチできますよね。でも、そうでない男性には積極的に何かをしたいわけではないので、キッカケを自分からは作らない。〈セックスをしても構わない〉ゾーンに入るには、せめて、よく一緒に飲んでるとか、ご飯を食べに行っているとか、そういう過ちが起こりやすいシチューションが必要になってくる。その意味でも、ある種の“ほどよさ”――付き合いやすさが大切になってくるんでしょうね」と、ライターの雨宮まみ氏は分析する。

 そのくらいなら、非モテな我々にも目指せるはず! 以下、重要ポイントを見ていこう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:3270文字/本文:3888文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次