読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1060712
0
闇の世界金融の日本改造計画 日本人だけが知らない国際経済を動かす「たったひとつのルール」
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
日本の敗戦を演出した山本五十六

『闇の世界金融の日本改造計画 日本人だけが知らない国際経済を動かす「たったひとつのルール」』
[著]菊川征司 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 敗戦に向かうと決まれば、あとは簡単です。たんなる先制攻撃ではなく、アメリカの参戦を確実にするために奇襲し、その後の海戦で勝たなければいいだけです。山本が意図して日本を敗戦に向かわせたとする説を掲載する大東亜戦争研究書が存在するかどうか知りませんが、彼の言動を精査すると、その方向に行かざるをえないのです。


 (しん)(じゅ)(わん)攻撃の大戦果によって山本の郷里(なが)(おか)で市民が祝賀の大(ちょう)(ちん)行列を行ったと参謀から聞かされて、「フン、その連中がな、いまに俺の家へ石を投げつけに来るよ」と鼻先であしらったと、その参謀本人から聞いた人がいます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2028文字/本文:2315文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次