読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1060989
0
あきらめきれない彼との間にうれしい奇跡が起きる本
2
0
9
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『あきらめきれない彼との間にうれしい奇跡が起きる本』
[著]Dr.タツコ・マーティン [発行]扶桑社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
9
| |
文字サイズ







 愛する人に突然別れを告げられ、心の整理がつかない。


 そのときは、いろんな問題があって別れたけれども、いざ別れてしまうと彼と過ごした楽しい日々が思い出され、彼を失った悲しみが一気に押し寄せてくる。


 いろんな人と付き合ってみたけれど、あの人以上の男性は見つからない。



 こんなふうに、「あきらめきれない彼」はいませんか?



 今、復縁を叶えたい女性がとても増えています。


 なかなかいい出会いに恵まれないという方ほど、元彼を恋しく思う気持ちが募るのかもしれませんね。


 でも、復縁を成功させることは、恋愛のなかでも難しい部類に入ると思います。一度別れたということは、少なくとも彼かあなたのどちらかが、相手を受け入れられなかった結果だからです。その過去を、お互いがどのように受け取るかによっても、復縁できるかどうかが変わってきます。


 また、復縁の可能性は、別れたときの状況によっても異なるでしょう。



 私のカウンセリングルームにも、「元彼のことが頭から離れず、どうにかなりそうです」「何度もお見合いしましたが、元彼以上の人はいません。でも今さら気持ちを伝えても、無理でしょうか」といった相談が舞い込みます。


 また、「復縁したくて何度も好きという気持ちを伝えているのに、以前のような感じにはならない」といった相談も多く受けます。


 彼女たちの話を聞いていると、本当は復縁できる可能性は高いのに、間違った方法で相手にアプローチして、失敗しているケースが多いのです。



 そこで、この本では、ケース別に復縁できる確率を見極めたうえで、どのように対応すれば、復縁の成功率が高まるのか、カウンセリングでお伝えしている具体的な方法を紹介します。


 彼と別れてから再び彼にアプローチするまでの期間を含め、やりとりするときの伝え方や態度、会うことができたあとの対応、復縁した彼との関係を長続きさせるコツまで、細かくケースごとに見ていきます。


 なぜ、ここまで細かいことに気をつけなければならないかというと、かつて恋人同士だったカップルも、別れたあとは自分とはまったく違う心理状態をたどるからです。つまり、相手の心理状態を正確につかむことが、復縁を成功させる秘訣と言えるでしょう。



 時には、今までとは違うやり方で彼の気持ちを取り戻す必要があるかもしれません。しかし、それはあなたのためにもなることです。


 別れるに至った自分のネガティブな部分を改善するということは、これまで自分を不幸にしてきたパターン(嫉妬深かったり、しつこくしたり、自分勝手だったりなど)から抜け出せるということでもあるからです。



 復縁を通じて、自分を不幸にするパターンを改善できれば、たとえ、この復縁が叶わなくても、それは必ず次の幸せな恋愛へとつながります。


 もし、いつも恋愛が失敗してしまう方なら、そのパターンから抜け出すこともできるでしょう。



 本書に書きましたように、復縁はゴールではなく「リ・スタート(再出発)」です。もちろん復縁できるに越したことはありません。


 しかし、復縁が叶わなくても、そこから今後の人生を輝かせるために重要なことを学ぶことができるでしょう。


 あなたが幸せな恋愛を手にされることを祈っています。


Dr.タツコ・マーティン

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
9
残り:0文字/本文:1336文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次