読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1061156
0
おいしい話に、のってみた。
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第2章 「確かな情報で黒字収支!」 「投資競馬」で大きく儲ける

『おいしい話に、のってみた。』
[著]多田文明 [発行]扶桑社


読了目安時間:17分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ




 パソコンのメールボックスに「驚異の競馬予想情報、月収100万を今すぐGET」「競馬で常勝できる」など、競馬情報サービス会社からのメールが頻繁に届く。これまで競馬をやったことはほとんどないが、本当に当たる馬券の情報など手に入るのだろうか? メールばかりでなく、スポーツ新聞などを開くと“競馬で勝てる馬の情報を教える”という広告も多い。

 つねづね気になっていた私は、あるとき「的中情報公開! 終わることのない連勝街道を進む!」というタイトルがついたメールを開いてみた。

 そこには「特別情報のため、早期完売終了の可能性が濃厚でございますので、参加をご検討中の会員様は早急にご購入、ご予約をお願い致します!! 後悔してからではもう遅い!! 今この瞬間にチャンスを手にしてください!!」と書かれていた。

「競馬はギャンブルではなく投資法です」


 この競馬情報サイトにアクセスすると、「競馬はギャンブルではなく、ビジネス、投資法です」という惹句が飛び込んできた。情報にかなりの自信を持っているようだ。この他にも「投資競馬の確かな情報で黒字収支」「給料を増やして、将来の不安をなくせます」など至るところに、“儲かる”といった内容がちりばめられている。

 会員の体験談として「現在、1億円貯めています」「投資競馬を始めて、1年ほどで1500万円稼ぎました」などともある。さらにこのホームページを読んでいくと、競馬予想情報を1か月間、タダで受け取れる無料会員制度があることがわかった。1か月間無料で競馬情報を受け取りながら、情報が本当に当たるものなのか様子を見てから正式な会員になるのもいいかと思い、応募フォームから氏名、電話番号を記入して登録してみた。

「無料会員になるにはIDが必要です」


 登録した翌日、業者の男から電話がかかってきた。
「このたびは、1か月間の無料情報会員のご応募、ありがとうございます。私どもは、競馬をするにあたって投資金額の指定は一切致しませんので、お客様の判断でこの情報をお取り扱いください」

 そして男は、私にいくつかの質問を始める。
「これまで競馬をやったことがあるでしょうか?」
「いいえ。ほとんどやったことがありません」
「そうですか。競馬初心者ということでよろしいですね。」
「はい」
「他の競馬の予想情報サイトには、登録されていますか?」
「いいえ」
「それにしても最近は景気が悪くて困りますよね。今の月収にいくらプラスすると、生活がラクになるでしょうか?」
10万円位ですかね」
「なるほど。今回はどこに惹かれて無料会員への応募をしましたか?」
「やはり、当たる競馬情報を手にして、お金が増えるところです」
「わかりました。私どもは、土日のレースの5点〜10点の3連複、3連単の情報をお知らせしています」

 競馬をご存じでない方のために説明すると、3連複とは出走馬から3頭を選んで、この3頭が順不同で3着までに入れば当たりになる。3連単とは、1〜3着まで馬順をピタリと当てる馬券のことである。
「情報は、メールで当日のお昼12時から13時までの間に送ります。当社の会員システムは、自動更新しませんので、1か月後に次の有料情報がほしい場合には自ら申し込んでください。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:6968文字/本文:8295文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次