読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1061158
0
おいしい話に、のってみた。
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第4章 「契約金5000円進呈!」 人気の「地図塗り内職」で楽して稼ぐ

『おいしい話に、のってみた。』
[著]多田文明 [発行]扶桑社


読了目安時間:18分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ




 インターネットはとても便利だ。画面上で検索したり、サイトのURLをクリックするだけで、簡単に今の自分に必要な情報が入ってくるからだ。パソコンのメールボックスに、差出人「地図塗り内職者募集!」から、タイトル「月35万円でお手伝いください! 蛍光ペンを使った色塗り作業です」というものが届いた。私は進取の気性を持っているので、新しいビジネスはできるだけ目を通すようにしている。一時期、大人向けの塗り絵の本がはやったことがあるが、ついにこんな仕事も出てきたのか。これまで見聞きしたことのない仕事内容に興味を抱き、本文を読み進めた。

 すると、いきなり「先着、契約者に契約金5000円をお渡しします!」という一文が目に飛び込んできた。仕事内容を説明するよりも、先にお金をあげると言いだすとは。それほど、人が集まらず困っている仕事なのだろうか。

「月35万円でお手伝いください」


 この仕事は、蛍光ペンを使ったチェック作業で「B5、A4、A3サイズの用紙に印刷されている地図を、蛍光ペンで塗り分けていく」だけのさほど難しくないものだという。ここには地図を塗りあげたときにもらえる金額の目安が書かれている。日本地図なら1400円、世界地図なら5900円で、報酬額はメールのタイトルにもあったように月35万円程度になる。色塗りの仕事だけでこんなにもお金が手に入るものなのか。

 作業手順はメールに詳細に書かれている。仕事をはじめるには、まずマニュアルを購入し、「マニュアルを呼んで作業を理解する」とある。「呼んで」とあるが、これでは「おい!」と、声をかけることになってしまうが。おそらくこれは「読んで」の誤りであろう。そして「指定された個所を、蛍光ペンを使って着色作業」すれば、「銀行口座に固定報酬が振り込まれる」というのだ。

 一日どの位の時間、作業をすればいいのか。これもまた懇切丁寧に記載されている。毎日3060分の作業で、月収15万〜20万円。その倍の時間を作業にあてると、月収25万〜30万円ほどになる。さらなる詳細については、ウェブサイトを見るように促されているので、これをクリックした。

 すると、「蛍光ペンを使った指定箇所チェック作業内職者を緊急大募集!」というホームページが出てきた。その内容はというと……、メールに書かれた内容とほぼ同じ。若干メールと違うのは、作業の手順紹介で「企業との契約」について「私が責任を持って仲介いたします」という力強い一文が付されている点位である。

「本業としても副業としてもオススメです」


 しかし最後のほうに書かれている「よくある質問Q&A」を見て、「おやっ?」と思った。「初心者ですが、実践可能ですか?」の質問に対して、「初心者、経験者、老若男女問わず、実践可能です」。「現在仕事をしていますが、実践可能ですか?」の質問には「このビジネスは、空いた時間に気軽にできますので、本業としても副業としてもオススメです」とある。

 このパターン化されたような質疑応答は見覚えがある。

 以前に私は「携帯だけで月収300万円。暇な時間を使いながら稼ぐ」という広告に惹かれ、ホームページ上から申し込みをし、2万円ほどでこのノウハウ情報が書かれた冊子を買ったことがある。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:7291文字/本文:8631文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次