読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1061164
0
おいしい話に、のってみた。
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第10章 「最大99%OFF!」 “ペニーオークション”で商品GET

『おいしい話に、のってみた。』
[著]多田文明 [発行]扶桑社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ




 パソコンのメールボックスに「46型液晶テレビが985円で購入できる!」というタイトルのメールが届いた。その頃、46型液晶テレビは、通販などで安く買えても20万円ほどであった。それが“1000円”を切る値段になるとは、どういうことなのだ?

 メール本文を読み進めると、「すべての商品が0円からのオークションでスタート。最低落札価格がないので、液晶テレビやパソコンなどが最大99%OFF! 驚きの価格で購入可能」と書かれている。この他にも、通常2万円ほどするパナソニックのデジカメが300円で落札された例などがある。本当にこんな安い値段で、商品が手に入るのか!? ただし、このオークションサイトは、ヤフー・楽天といった無料で入札できるものではなく、一回入札するたびに、手数料がかかるようになっている。こうした有料のオークションを“ペニーオークション”と呼ぶ。

「占いは好きですか? 嫌いですか?」


 一時期、こうした有料オークションサイトで、有名人ばかりが安値で商品を落札していたため、業者のやらせがあるのではないかと話題になったことがある。だが、それはあくまでも噂にすぎず、何事もやってみなければわからない。ペニーオークションでは本当に、安値で商品をゲットできるのであろうか。日頃からこの真偽を確かめたいとは思っていた。期せずして、これを試す機会が訪れた。

 私のパソコンに、「アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で100名様に、現金1万円が当たる」というメールが届いた。本文には、「テレビや雑誌でよく見かける占い。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3455文字/本文:4112文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次