読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1061668
0
だてマスク依存症〜無縁社会の入口に立つ人々〜
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◎自分のことを喋りたい! でも、その返答はいらない!!

『だてマスク依存症〜無縁社会の入口に立つ人々〜』
[著]菊本裕三 [発行]扶桑社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

菊本 「聞き上手倶楽部」を立ち上げた当時、僕はカウンセラーや臨床心理士といった資格を持ってなかったので、そういった看板を掲げられませんでした。かといって「ただ、話を聞きます」と謳っても、ビジネスにはならないと思っていたんです。
春日 菊本さんもそうだと思うんだけど、最初のうちは、相手の役に立ったり、助言したり、うまくすれば相手の目からウロコを落としてやろうとか考えるんですよね。
菊本 仰るとおり!(笑) 昔は、やりがちでしたね(苦笑)。
春日 でも、しばらくすると、そんなことしなくてもいいことに気づくんです。
菊本 そもそも、相手はそんなこと求めてないんですよね。でもそれがわかるまでは、相手の目からウロコが落ちるようなことを言いたくなる。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2328文字/本文:2647文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次