読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1061852
0
悩みを摘みとる言葉
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【ケース(2)】父親が必要になるのって成人してからじゃない? だとしたら出番はこれから そのときにしっかり父親やろうね

『悩みを摘みとる言葉』
[著]山崎敦 [発行]扶桑社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


〈家庭問題ケース●2〉

 四〇代男性。最近離婚した。離れていった子どもに忘れられることがこわい。

 妻は子どもを連れて家を出ていってしまい、新しいパートナーと一緒に暮らしている。妻に未練はないが、子どもがみな妻のほうにいってしまったことが悲しい。子どもが新しい父親になつくようになったら、自分の入り込む余地はどこにもなくなってしまう。なぜ自分がこんな思いをしなければならないのかと思うと悔しくて何も手につかない。妻や子どもが、新しいパートナーとどのような生活をしているのか見に行きたい衝動にかられる。自分でもみっともないと思うし、こんなことをしてもよけいつらくなるだけなのでやめたいのだが、気がつくとまた足がそちらに向きそうになる。

 夫婦問題といえば、まず大部分がこの「離婚問題」がかかわってきます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2498文字/本文:2846文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次