読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1062776
0
ニッポン犯罪狂時代
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
・後手後手に回る日本の対応

『ニッポン犯罪狂時代』
[著]北芝健 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 以下は、平成一七年三月三日付の警察庁広報資料「子ども対象・暴力的性犯罪の再犯防止対策について」より、一部抜粋したものである。


  平成一六年に警察が検挙した子ども(一三歳未満)対象・暴力的性犯罪の被疑者四六六人について犯罪経歴を調査した。

  ある犯罪を犯した者が再び同じ犯罪を犯す可能性をみるためには、ある犯罪の検挙人員のうち同一の犯罪の経歴を持つ者の割合(再犯者率)をみることが有効である。

  子ども対象・暴力的性犯罪の再犯者率は一五・九%であり、他の犯罪の再犯者率[傷害(二〇・六%)、恐喝(二〇・一%)、詐欺(一九・八%)、窃盗(一八・六%)等]と比べて必ずしも高くないことから、子ども対象・暴力的性犯罪を犯した者がそれを繰り返す可能性は、他の罪種の犯罪者がその罪を繰り返す可能性に比べて高いとは必ずしもいえない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1319文字/本文:1679文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次