読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1062791
0
ニッポン犯罪狂時代
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
・数々の犯罪を手引きした朝鮮総連

『ニッポン犯罪狂時代』
[著]北芝健 [発行]扶桑社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 朝鮮総聯(以下、朝鮮総連)は、「在日朝鮮統一民主戦線(民戦)」の発展的解散によって昭和三〇年に設立された団体で、北朝鮮を支持する在日朝鮮人で構成されている。その正式名称は「在日本朝鮮人総連合会」。

 生活・教育などで在日朝鮮人を支援し、また資本主義社会との経済交流を行う団体だが、日本と国交がない北朝鮮の代表機関という働きもある。

 また、北朝鮮労働党からの指示を受けて、日本国内で政治活動や諜報活動支援を行っているとも言われている。北朝鮮の工作員が起こした日本人拉致事件の中でも、総連が日本国内で拉致の手引きをしたケースも報告されており、公安調査庁においては破防法指定団体(破防法適用検討対象団体)という扱いになっている。

 よく在日朝鮮人に「北朝鮮籍ですか?」と素朴に問いかける人を見かけるが、日本の法律上の朝鮮籍は北朝鮮に国籍があるという意味ではない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2790文字/本文:3167文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次