読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1062868
0
韓流エンタメ日本侵攻戦略
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◎女子アナ採用もリアリティ番組に

『韓流エンタメ日本侵攻戦略』
[著]小野田衛 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ストレスとプレッシャーに押し潰され、息が詰まるような競争社会の韓国においては、テレビのバラエティも殺伐とした番組が好まれる傾向にある。中でも話題になっているのが『私は歌手だ』(MBC)だ。

 これは与えられた楽曲を観客の前で歌ってふるいにかけられるというサバイバル形式のリアリティショーなのだが、特徴的なのは出演者が全員プロでベテランの実力派歌手であるという点。日本でいうなら矢沢永吉と桑田佳祐とhydeがガチンコで争い、毎週脱落していくような緊張感がある。キャスティングだけでも大変なことである。

 同番組の影響力は破格で、スポーツ新聞やニュースサイトが番組の話題で持ちきりになるほか、放送日になるとダウンロードのランキングが一変する。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1437文字/本文:1755文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次