読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1062872
0
韓流エンタメ日本侵攻戦略
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◎韓国のiPodのシェアは1・6%

『韓流エンタメ日本侵攻戦略』
[著]小野田衛 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 CDが売れないとはいえ、韓国のデジタル音楽配信市場は決して小さくはない。

 たとえば「国民の妹」と呼ばれ大ブレイクしたIU(ちなみにIUの前はフィギュアスケートのキム・ヨナが国民の妹と呼ばれていた)の場合、CD販売量は3万枚程度だが、ダウンロード収益を含めた音源販売金額は60億ウォン(約4億7000万円)に達した。これはCDで計算すれば60万枚分に相当する。

 かつては違法ダウンロードの温床だったデジタル音源の世界も、長い時間をかけて徐々に健全化してきている。ダウンロード市場が巨大化していく過程では、従来の音楽関連企業とは繋がりのなかった業者も参入した。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1306文字/本文:1585文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次